忍者ブログ
Sug Life vo. erina
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/04 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/11/28 (Mon)                  サグライブ、、、
インストアライブ告知

12/4(Sun)
★ TSUTAYAすみや三島店
14:00~start

★ すみやグッディ沼津店
(楽器ショップ沼津バイパス店)
17:00~start

Ticket:Free



SugLifeひさびさのライブでっすっっっ


今回はいつもお世話になっております、和田梨江先生からお誘い頂きました


クリスマスも近づいてきたということで、

クリスマスライブ企画に参加させて頂くことに



実はSugLifeのふたり、

以前も同様のイベントにお誘い頂きまして。。
ゴスペル様方に加わり、
なんちゃってゴスペルで参戦しちゃったこともありました……<(. .;)照


やっぱり合唱出身のSugLifeですので、
和気あいあいと歌うひとときは幸せ~

出演者だけでなく、お客様も一緒になってノっちゃう空気がとても素敵でした


クリスマスにぴったりのゴスペルライブ★
リズムに乗って楽しみましょー\(^o^)/




因みにSugLifeはどちらのステージでもライブさせて頂きます


今回は懐かし~いあの曲や、


まさかの……新曲まで、、、、、
\(☆o☆)/




…是非是非、遊びに来てくださいっ






以上、ライブ告知でした







わくわく

わくわく


PR
2011/11/26 (Sat)                  TTRE、、、
先日、新宿へお買い物

何気な~く東急ハンズへと向かっていると、
何やら長蛇の列が、、、
何かの抽選かな。

何気な~く覗いてみると、、、

『ステージライブ 15:00~土屋礼央』



…なにぃぃぃぃーっ(°□°;)




うそでしょ、れおたん。。。







わーわーわー(°□°;)


そんなこんなでワタワタしていると、

なんとこれからサウンドチェック。







ご本人様っす、、、、










れおたん、、、、( ´艸`)














、、、、、(笑)







なんだろ。
運命的な出逢いで、ドキドキな筈なのに。



…なんか笑える(笑)




そんな礼央先輩が好きです




なんと今回はラジオ公開生ライブだそうで。
お昼には平原綾香さんとか来てたとか。
(見たかったー。。。)


勿論、並んでいたファンの方々の後ろについて。
即席参戦★



礼央さん、RAGFAIR活休後、ソロ活動していたようで、、


今回のライブはラジオ番組の企画として、




なんと六本木から新宿まで、
2時間半かけて歩いてきたとか。。
(…歩いてきたとかwwwww)


道中、ポインセチアの鉢を購入し、

そのまま持ってきてステージに飾るとか、、、
(え、それ全部徒歩で運んできたの…?)




礼央さん、変わってないなー(笑)




そんな礼央さんは、MCのお姉さんと軽快なトークを交わしつつ、

ソロ活動初となるライブでは、

2曲歌ってくれました


かわいそうに、ライブ終了後は
またもや六本木まで帰ってきてくださいと言われ…

「番組終了間に合うかなー;;」とぼやきつつ、
イソイソと帰ってゆきました。。
(そんな扱いでいいのか!?)



ところで、そんな礼央さんのライブですが、

…よかったです


やっぱりRAGFAIRとかズボンドズボンのイメージがあったから、
ソロってなるとドキドキでした。。


けどライブで聴いてみて、やっぱり礼央さんは歌を心から愛してるんだなぁ~と感じました。

メロディーもコトバも、
愛情たっぷりに歌うところ。


心が温まりました




礼央さん、おつかれさまでした☆











さて、そんな今日はスタジオでした


そうそう、実はお知らせが。。。













…またあとで書きます






2011/11/18 (Fri)                  バロイベント、、、
そんなわけで、
先日、baroqueのトークイベントに行ってきちゃいました

メンバーは、圭(Gt)と万作(Ba)。

ちょびっとですがレポ。
因みに、今回はメンバー至近距離かつ、
対面できるとあって、終始アタママッシロだったので…(照)
メンバーの言葉など、ニュアンスでしか書けません、、ううう。。。


イベント会場は某新星堂。
ちょっと早めに着くと、スタッフさんから、
「メンバーへの質問があれば書いてください」
とのこと。

なんか毎回、こういう質問って、
どんなアーティストでも同じようなこと聞きたくなります;;

とりあえずドキドキ感を忘れるためにも、と。
カキカキ、、、


そんなこんなしてるうちに、
あっという間にイベントの始まり。

前の会場から移動してくるメンバーは、
ちょっと時間押しでしたが、
無事に到着したようで…

圭くんと万作氏の登場



うわーうわーうわー(°□°;)
今までで一番至近距離、、、


……カッコよすぎる(笑)

てかどうしよ。
近すぎて、かっこよすぎて、
あんま直視できん…(←


後でトーク中に万作氏が言ってましたが、
1個前の会場は、もっとメンバーとファンの間が遠かったみたいで、
やっぱりこっちの会場に来て正解でした

他のファンの方々はどちらの会場も参加したようですが(^_^;)


万「さっきと似たような顔ぶれだな…笑」




そして始まったトークイベントでは、
早速私が書いた質問が読まれることに

以前、Kagrra,の真さんにも質問に答えてもらったことがあって。
そのときと同じ、なんともいえぬ感激が蘇ってきました

baroqueの曲作りについての質問に対して、圭くんが回答。
私が世界一(!)尊敬する作曲家である、圭くん。
ずっと聞きたかったので嬉しかったデス

雑誌でも答えていましたが、
「baroqueは誰かが原曲をもってきて、それをバンド全員で最終形に作りあげていく」
ということで、

そのコメントの中で印象に残ったのは、
「どんなに『カッコ良くない』と思った曲でも、どうしたらbaroqueらしさ、カッコ良さが出せるかを考えて、みんなで再構築していく」
という部分。

他のアーティストさんだってそうなのかもしれないけど、

その圭くんの一言で、
baroqueメンバーみんなが、ひたむきに音楽に向き合っているということ。
ひとつひとつの曲への愛情…

当たり前かもしれないけど、
でもそれがリアルに、ダイレクトに。
伝わってきました。

ホントはもっと圭くんに
深く聞いてみたかったのが本音ですが(^_^;)
それでも回答してもらえてよかったです


そして、その他に印象に残っている質問は…

万ちゃんのブームが、韓流スターのように撮影に挑むことなので、
撮影時にポーズをとりすぎる万ちゃんのみ、ブレ写真がハンパないとか(笑)

圭くんが今までで印象に残ったサインの品は、
下着と婚姻届だったりとか;;

…婚姻届はネタでも怖いな(笑)

因みにお二人曰く、
iPhoneにサインはハイレベルらしいです(笑)(裏面ツルツルのため)
芸能人のサイン会などに行かれる方はご注意を……

あとはスリムなふたりなのでダイエットの質問や、
復活の話になったときの思い、
ふたりも思わず照れてしまった、お互いの好きなところ(笑)
今回の新曲についてなど、

たくさんの質問が出ました。


万作氏は、
いつでも自分らしくbaroqueで音楽をしたい、
圭くんは、
バンドを始めた頃のような気持ちで、素直に、純粋にbaroqueをやっていきたい、

という気持ちを話していました。


そしてトークイベントも終わり、
次はついにサイン会へ

めっちゃ緊張してきた…((-"-;))


皆さん慣れているのか、
メンバーと気さくに話していたり、
常連さんについては、メンバーも顔見知りのようで、
「おっ!久しぶり」なんて声をかけていました。
すごいなぁ~。。


…そしてついにキタ。。。(震)


今回サインしてもらったのは
普段愛用しているSENNHEISERのマイクカバー

最初に圭くん。

圭「こんにちは。名前は?」

圭くんはひとりひとり、必ず名前を聞いて、
サインと一緒に名前を書いてくれました。
ファンとしては、ものすごく嬉しい。。


「おっ!マイクじゃん。歌ってるの?」

憧れの(笑)圭くんと話をしている…!
もう完全に逝っちゃってマス。。(T△T)

「あ、SENNHEISERだね。怜もたまに使ってるよ♪」

まじすか……
それこそボーカリストとして神的存在の怜様(←)も使ってるだなんて、、、
も…感激すぎです、、、(/_;)

私は新曲楽しみにしてます!というのが精一杯でしたが、

圭くんは最後に、頑張ってね。と言ってくれました


お次は万作氏。
アタママッシロで、ほとんど会話できませんでしたが;;
可愛い(笑)スマイル付きのサインをしてもらいました

そしてサイン会も終わり、
メンバー退場。

万作氏はクールに去っていきましたが(笑)
圭くんは最後まで、
ファンひとりひとりと目を合わせながら、
ありがとうと手を振っていました。



そんなこんなでイベントは終了。
帰り道は、あまりの感激さに、
ずっとマイクを握りしめていました。。




とっっても幸せなひとときでした

年明けの新曲リリース、
復活ライブ、


期待してます




(興奮抑えられぬキモスなレポですみませんでした★反省。。)





2011/11/13 (Sun)                  イマサラデスガ、、、
先日のポッキー祭は、

こんなかんじになりました



実はこの一年、

各地へ旅行へ行った際に、さりげなく集めていたので( ´艸`)vV

数もソコソコ、

いろんな種類を用意できました


中でも美味しかったのは、

信州の巨峰


静岡のうなぎも好きでした



変わり種といえば、
中国土産の烏龍茶ポッキーとかでしょうか(笑)


ささやかだったけど、楽しかったな

来年にむけて、
また集めよう





そして今日は、

先程、スタジオ練習が終わりまして、


久々のライブにむけて、

相方含め、ドキドキしながら頑張っております(^_^;)




楽しみだなぁぁ









今日もいい天気

横浜へ向かいます










えへへ。





2011/11/12 (Sat)                  ニホン、、、
日本人のイメージって、どうなのかな(・ω・)

今日聞かれて、結構迷いました。



今考えてみると、
例えば職人と言われるような、
器用で丁寧な技術を持っているとか、


名刺交換のような、海外では奇妙な行動と思われるような形式ばった事が好きとか。

そんなイメージなのかな。




今日納得したのは、

日本人は個の考え方って、海外の人達に比べたら少ないのかなってこと。

「日本人のイメージは?」ということに対して、「優しい」と答えたり、

例えばクリスマスには、チキンにケーキ!って人。


私は典型的にこのタイプなんだけど(笑)


まああくまでも例ですが、
何かしら型にはまった部分があったり、
意見を合わせてしまいがちだったり、

あるんじゃないかな…




あとは、「優しい」についてフォーカスすれば、


これもまた場所に寄って違う…とかあるかもしれないけど、




海外から来た人達にとっては、あまりそうは思わないみたい。

やっぱり海外では、代表的な都会を見ているわけで、

せわしない街を見ていると、
日本人って案外冷たいんだなって、
思ってしまうらしい。


ちょっと悲しかったです(^_^;)





けど、自分自身が海外に行ってみて、確かに感じたのは、


日本人もびっくりするような
優しさや誠実さを持った人達がたくさんいたということ。

今では、日本人でも海外へ行く機会がどんどん増えてきているけど、


海外に負けず、どんどん外へ出ていって、
色々な国のことを知りたい。


そして、

日本のイメージが、海外からも魅力的に感じられるようになったらいいな
って。

私も日本人として、
強く、魅力的でありたいなと。
改めて感じました。









大人になるにつれて、
誰かと何かを語り合うことって少なくなっていて、

毎日、事務的な会話や、
当たり障りのないやりとりばかりだから、


たまにこういった会話ができると嬉しいし、

私自身の考え方を大切にできたり、

たくさんの発見があって楽しいデス





以前までは、忙しさを理由に

仕事も人間関係も、

自分自身も、

大切にしてこなくて、


今考えると、ホントに残念でした。。




少しゆとりのできた今こそ、

ひとつひとつ、

丁寧に向き合っていきたいです。







なんか色々脱線しちゃったな?


まあいいや(笑)



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/25 202左]
[03/14 202]
[06/22 TitS!!ひろし]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
erina
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1987/08/01
職業:
唄ィ手希望。
趣味:
箏, 散歩, 写真, 音楽
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]